ヘアサロン専門のトリートメントで傷んだ髪を修復できた

ダメージヘアは早めに改善することで補修することができると聞いてから、なるべく傷んだ髪は放置せずにこまめにヘアサロンに行くようになったのですが、そのせいか髪が傷みにくくなり、たとえ傷んでいてもそれ以上ダメージが進行することが少なくなってきました。これはヘアサロン専売品の効果の高いトリートメントを使い、髪の内部にトリートメント成分をしっかりと浸透させているからだと思います。

以前はヘアサロンに行くとしてもカットとカラーリングだけだったのですが、痛みがひどくなってしまったのでトリートメントを勧められたのがきっかけです。その時は自宅ではいくらトリートメントをしてもなかなか改善しなかったダメージヘアが、ヘアサロンでトリートメントをしてもらうようになってからは手触りも劇的に変わってきたのです。しかも手触りの良い状態が1ヶ月ぐらい続くようになり、それ以来、ヘアサロンではトリートメントもセットでやってもらうようにしています。

ヘアサロンで使っているトリートメントと自宅で使うトリートメントとの違いは、髪に栄養を与える成分の差だそうで、自宅で使うトリートメントは栄養を補給するというよりは髪をコーティングする成分の方が多いとのことでした。特に髪の主な成分となるケラチンなどはサロン専用のものの方が多く入っているみたいで、たしかに自宅ではその時の手触りはよくなってもすぐに元に戻ってしまうような髪が、ヘアサロンのトリートメントをした後は手触りもずっと続いて枝毛もできにくくなりました。

家庭では上手にできない頭皮マッサージなどの頭皮ケアもヘアサロンなら楽々!

髪には頭皮マッサージが良いとは聞いていたものの、自分ではどうしてもうまくできずにいたのですがヘアサロンで美容師さんに教えてもらったやり方でマッサージをしたらすごく上手に出来て気持ちよかったです。もちろん美容師さんにやってもらうマッサージもすごく気持ち良くて、頭皮ケアだけでも通う価値はあるなと思いました。特にヘアサロンではトリートメントと合わせてヘッドスパを行うこともできるので、気になる頭皮の汚れをすっきりととってもらうことができます。

自分だけでは上手に落とせなかった頭皮の毛穴の汚れまできれいにしてくれて髪の手触りどころかハリやコシも生まれました。頭皮マッサージとトリートメントのおかげで湿気に負けないふんわりとした髪になれたのです。

これまで枝毛を見つけては自分で少し切ったりして、髪を切りにいくのは年に1度程度だったのですが、プロにおねがいするトリートメントやヘッドスパはたった1回でも見違えるほど効果があるのでヘアサロンには定期的に通いたいものですね。